ウルバンの同人エロゲ攻略ブログ

※当サイトは同人エロゲを紹介するため、18歳未満の方はご退出願います。サイト内アフィリエイト広告を使用しています。

[24ぺーじ] 淫魔島のエクスプローラー2

淫魔島のエクスプローラー2


敵シンボルに接触するとバトルファックが始まるシンプルなRPG
ストーリーは淫魔島のボスを倒すというだけ、主人公のせりふもほぼなし

戦闘高速化:○
どこでもセーブ:○
回想全開放:回想無し
取り返しのつかないエロシーン:×
クリア後要素:×
強くてニューゲーム:×
エンカウント:追尾ありシンボル
敗北時:レベルが1下がって拠点に戻る


・ゲーム面

成長システムはスキル振り分け式で、レベルアップによるスキルポイント以外の成長はなし
装備は採集素材でできる効果なしの装備と、モンスター素材から出来る特殊な装備の二種類

進行の障害となるボスは火山までいないので、探索スキルのみに振り、一気に島の奥まで進んで採集素材で装備を整えるのがおススメ
敗北デメリットはレベルが1下がるだけなので、低レベル時は気にする必要はない


・エロ面

エロシーンは戦闘中と敗北後で、ストーリー上のシーンはない
イラストは一枚絵のみで、テキスト重視の構成
戦闘中もシーン中もガンガン喋ってくれるので見ごたえがある


・感想

島探索の自由度が高く、スキルも自由に振りなおせるので試行錯誤が面白いゲームだった
エロシーンはイラスト一枚で少し物足りないが、その分テキストが充実している
ぽっちゃり系のトロルや、あどけない口調なのにエロいリザードマン、男勝りのミノタウロスやアマゾネスが好みだった

不満点としては、レア敵の出現位置ヒントが全くなく、しかも出現するかどうかがランダムなこと
とり損ねた場所はしらみつぶしに歩き回って往復するしかなく面倒でしかなかった






[24ぺーじ] 淫魔島のエクスプローラー2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る