ウルバンの同人エロゲ攻略ブログ

※当サイトは同人エロゲを紹介するため、18歳未満の方はご退出願います。サイト内アフィリエイト広告を使用しています。

パンドラの森 part1 動画のコメント返し

sm36747137.jpg

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36747137

先日投稿した動画にたくさんのコメント頂きありがとうございます!
今後、コメント返しをブログにて行う事にしました
動画は上記アドレスからどうぞ

チャートはこちら
http://urban-doujingame.com/2020/04/26/1248/


製作者のしがのこ様にブログで紹介頂きました!
ありがとうございます!

しがのこ様ブログ
http://shihanoko.livedoor.blog/archives/5963234.html




ご指摘を受け、動画内容に訂正があります
ゲンジアマゾネスの御土を「ミト」と読んでいましたが、正しくは「ミッド」でした
ここで訂正させて頂きます


多くの方に宣伝頂きました、ありがとうございます!
下にお名前を列挙させて頂きます

kさん 様
黒パーカー 様
ハン・ソーロー 様
どらむすこ 様
マジロボットです 様
白念 様
もうす 様
アストラ 様
大明海 様
sayo 様
見抜っきー 様
vanda 様
ルカ 様
cacis 様
メルチル 様
しがのこ 様





以下コメント返信


00:21 開幕からパンチ力高すぎる解説で草生えますよ
いきなり新参バイバイな内容でしたね
ですが走りたくなったのでしょうがないです


0:55
戦闘システムのイメージとしてはデッキを引ききった状態でプレイするシャドバやハースストーン ダメージは技ごとに固定でキャラのレベルで変化しない
予め戦闘前に10個程度のスキルをセットし、その中から使って戦う 忘れた場合も特殊行為コマンドの逃げるを使えば詰み防止になる
また、スキルにはクールタイムが設定されており強い技を連発すればいいというわけではない ターンごとに使うスキルを決めてスキルセットしよう
ちなみに本作ではスキル名やキャラクターなどにカードゲームを元ネタにしたものが存在する

詳細な解説ありがとうございます!
解説頂いたものは全てこちらに引用させて頂きます


01:01
初期ではなで斬りを3つ装備しているがこれはあまり意味がない カードゲームと違って必ず引いているので1T目にしか使わないスキルは1つあればいい
逆にぶった切りは総ダメージが高く3T目にも使うことがあるので3個セットするのもいい 対象を指定できない欠点はあるが2APで2×2点は優秀だ

RTAではぶった切り2発目をカットするため、とどめにはなで切りを使ってました
入力ロスと比べてどちらが早くなるかは微妙です


01:21 ぶった切り有能すぎる
01:23 ラスボスまで使えるぶった切り好き

AP2で4点という火力の高さはやはり有能ですね
今RTAでも大活躍しました


01:34 えっなにその便利機能
エロカット、自動修正機能はぜひ広まってほしいですね
エロ同人RTA走者にとって救世主ともいえるこの機能の紹介のために走ったようなところもあります


01:49 ふたなりだから万人向けでは?
01:50 ほぼショタでは?
01:53 ふたなりとか結局のところ唯のホモでは…?
01:56 なんだァ?てめェ…..

仲良く……万事仲良く


03:16 アレでてるってことは 2周目か。
ユーミールさんの近くにあった赤い光の事ですね
回想部屋は一度解放すると全データに適応されるので、2週目というわけではないです


03:23 ここすごい
自分で見てもゴブリンの巣すり抜けは再現できません
貴重な映像となっております


03:34 有能スカウトアタックくん
やっぱり使用頻度の高い低AP技が目立つんですよねこのゲーム
なで切りから2倍のダメージになり、雑魚と戦うときには相当活躍してくれます


03:42 何敗しましたか…?
初期は何度か踏んでましたが、走るポイントを決めてからは全く踏まなくなりました
踏んでも続行してますが、踏んだ回は全てアウトでした


04:11 ユーミールEDほしい…欲しくない?
実装は予定されているそうなので、回想部屋のユーミールさんとイチャつきながら待ちましょう


4:46
本作では時間の概念があり、時間とともに精力と満腹度が減少する 精力は食事でも回復できるが食べ過ぎる事ができないため睡眠で精力を回復する
また、夜になると敵が強化されるため、昼に動いて夜に睡眠が基本 ただし、時間をかけるとサグラモールの貞操の危機となる

精力と満腹度のバランス取りは難しいです
精力を回復したいのに満腹で食べられないという事態にしょっちゅうなりました


05:54
クリアボーナス 章ごとに獲得可能 通常プレイであれば逆に熟練度以外の方がいいかも 熟練度以外の選択肢はクリアボーナス以外では希少だ

通常プレイだとスキルセット数が安定ですかね
レベルアップをしてればポイント上限に引っかかることはないですし


06:15 エロRPG男主人公なのに倒した女キャラを侵さないのか…
残念ながら犯される側なのです


06:58 ここ逃げれるで
06:59 ここ逃げると速攻で住むぜ
07:00 ここ逃げると戦闘すぐ終わるよ
07:13 降参でもすぐ終わる

強制アマゾネス戦の調査不足が露呈してしまいました
06:24-32くらいまで殴られてるので、8秒くらいのロスですね


07:16 ここで乳首開発されまくったゾ…
初期Verのここはワームの装備剥がしが地獄でしたね
バージョンアップで緩和されてよかったです


07:23 なんか今ヤバイステータス出ましたよね?
触れ忘れました、不覚
後半になると追っつかないくらい高まりまくるんですけどね


07:37 なんで着る必要があるんですか
07:40 ←着ないとTKBが開発されていくんだ(マジレス)

ここの葛藤の気持ちを忘れないでいたいですね
ウチのガウェイン君は常に女装装備でその気持ちを忘れてしまいました


07:54 ヴァンポゥくんだけあってる
公式負けエロ絵のあるランスロット君もあってそう


08:25 RTAなら最短ルートの中央だるるぉ?
中央は正直無理ゲーでした
まず言うほど短くないですし、阿黒が厄介すぎます
左も茶邪の射線待ちの時間がどうしても発生します
手伝いで報酬を貰えることを含めても右一択でした


09:27 どうして敵の名前がTCGのデッキ名なの…
09:28 戦闘スタイルもデッキそのままだぞ
10:46 アグロ ミッドレンジ コントロール それぞれカードゲームにおける用語でデッキタイプでざっくり言えば アグロは速攻 ミッドは中速 コントロールは低速

アマゾネスたちは戦闘スタイルが雑魚敵の展開のため、そういうキャラ付けになっているようですね


10:45 こんなスキルの覚え方あったのか・・・
私も初回プレイの時はスキルポイントでの習得を知りませんでした
2週目の引継ぎで初めて知ってエンディング前のデータで覚えなおしました


11:07
本作では素早さの概念はなく行動順はこのマップから先行後攻がランダムに決定され以降固定される 後攻の場合特殊行為に1回だけ使えるAPブースト技が追加

基本的にAPブースト技は計算に入れませんでした
丹田の呼吸とかを早く使えるので通常では便利ですね


11:21 回復積むか跳躍無いと連撃で死ぬねんな
回復積んでもやけど付与や六根インパクトで崩されることも多いので、回避安定です


11:37 大橋で跳躍回避がハマるのは、やっぱ牛若丸を意識してるんですかねぇ
確かにそれっぽいですね


12:08 ターン消費なし ゲーム中ではインスタントスキルと呼ばれることも スキル使用後にまた行動を選択できる 回数に制限はないがAPは消費されているので限界有り
通常プレイだと疾風突きや疾走剣はかなり便利ですね
ある敵を倒すには必須になりますし


13:09
戦いを回避することも可能 かなり厳しいが戦いを挑んで勝つことも可能(この動画のスキルでは不可能) マルチエンディングの中で被害が少ないエンディングへ
本作はマルチエンドでクリアのタイミングは結構ブレる また周回有りきのゲームなので初回はリセットせずに気軽に楽しもう

気軽に周回してナンボのゲームですからね
その辺を伝えきれなかったのでありがたい指摘でした


13:28 そのルートでいくのか
あそこでパンドラを倒すルートが手順としては最短ですが、1周目では普通に倒すのも難しいです
ルート構築も大きく変わるため、チャートがわかりやすい通常ルートをまず使いました


13:57 バージョンアップでうろうろする以外に一気に時間を経過させる方法が追加されました
最新版でちょっと試してみましたが見つかりませんでした
もう少し確認してみます


たくさんのコメントありがとうございました!
また気になるコメントがありましたら返信を追記します
パンドラの森 part1 動画のコメント返し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る