ウルバンの同人エロゲ攻略ブログ

※当サイトは同人エロゲを紹介するため、18歳未満の方はご退出願います。サイト内アフィリエイト広告を使用しています。

かけだし開拓者RTAのコメント返し

sm35684683.jpg


https://www.nicovideo.jp/watch/sm35684683

パンドラの森コメント返しに合わせ、今更ながら前作かけだし開拓者RTAに対するコメントに返信します
動画は上記URLからどうぞ


攻略リクエスト頂いた「堕ちた楽園でキスして」はプレイ中ですが、まだ時間をいただきたいです

RTAリクエストのヴァーデンリッテは検討しましたが、自由度の高い長編でチャート構築が大変なのでちょっと経験値を稼ぎたいです
具体的には、もう何本か短編を走ってから長編RPG初タイトルとして走りたいですね

THE HEART OF DARKNESSとアバドーンはプレイからになりますので少し時間がかかります
好きな作風ですが有名過ぎて攻略の必要性がなく、どうしても優先順位が下になってしまっています
まだまだ初の攻略チャートを作りたいゲームがたくさんあるので


多くの方に宣伝頂きました、ありがとうございます!
下にお名前を列挙させて頂きます
他の動画と統一するため、動画説明文のお名前は撤去します
ご了承ください

ISL 様
CV 様
内藤春人 様
mu-cho 様
ガーベラ 様
マーモ 様
アリサ・C・フェミルナ 様
おじいちゃんのキンタマクラ 様
もうす 様


以下コメント返信

00:35 敗北の度にレズネッタ入力し直すの想像するとなんか草
5回目くらいで後悔しましたが何とか名前変えたデータで完走できました
ほもって意外と合理的


00:36 面白いゲーム多いから他のも走ろう!
KINOKO-ex様のゲームはまたぜひ走りたいですが、雑魚敵修正必須のゲームは編集量が多すぎて難しいです……


00:49 一応先祖の血筋が関係してるけど過去作ネタだからね、しょうがないね
レジネッタの冒険ですかね、後回しになっていますが早くプレイしたいです


02:09 エロRPGにおけるスラムはある意味実家のような場所
02:13 エロ同人RPG特有の首都直結スラム

エロイベント満載のスラムほんとすき
エロ未満のゲスい台詞考えるの楽しそう


02:25 女性主人公ものって女性キャラ数削減のための手抜き手法だよね(率直)
キャラデザイン考えるの大変だからしょうがないね……
男主人公だとそのデザインも作らないといけないですし


02:27 違うゾ、操作キャラが女性なので自分で堕とす興奮があるからだゾ。男操作よりもエロに寄りやすいゾ
女主人公であからさまなエロに突っ込むのいいよね


02:28 ひとりのキャラでいろんなシチュエーションが見られる工夫だゾ
羞恥とかおもらしとか、男主人公エロなら外されがちなシチュを入れてくれるのはうれしいですね


02:52 キモデブの竿役ほんとむり
03:06 なんで竿役きたねえおっさんなんだ

実はキモデブ竿役は嫌いではないです
小柄な女の子との対比が映えるよね


03:08 竿役の好みって本人の年齢容姿と関係あるのかどうか気になりますねぇ
どうでしょう、私は自分と似ていないタイプの竿役が好きですが


03:14 多分セックスするほど強くなるセックス星人なんだと思うんですけど(小並推理)
ヤればヤるほど強くなるならその方がいいけどなー俺もなー


03:16 スラムの宿なのに寝込みを襲われないのか…
あれだけ怪しげなのに2回は様子見する紳士
多分リピートさせるために飯やベッドも悪くなさそう


03:35 同人エロRPGは犯される程強くなってしまうの不思議だよな
エロに繋がればとにかくヨシ!
ゲームとしては時間を使っているので、メリットの無いエロはあまり好きではないですね


03:43 置き黒塗りで笑った
黒塗りは執拗に安定を取っております
削除されてどこ修正すればいいかわからないとか笑えないよ!


04:23 ケフィアつけっぱなしの客とかさっきの武具屋可哀想(真顔)
後で初期装備の鎧売るけど本当くさそう


04:52 チンポのいいゲームでいいゾ^~
04:54 テンポがチンポに見えた、訴訟
04:57 チンポやん

こういうコメントがあるからニコニコ本当すき


05:09 真っ先につぶしましたか・・・?
クリティカル食らったら再走するだけだから……


07:13 液体は規制対象じゃないから仕方ないね(苦し紛れ)
着衣精液風呂とかぶっかけ飯とかマジで修正しなくていいんですかね?


08:03 レベル上げた後で気づいて面倒になっちゃうやつだ
敗北技がある親切設計となっております


10:38 1ターン消費アビはかなり強くしないと腐るんですよね
バフスキルの調整はかなり難しそうですね
このゲームのように戦闘前にバフれるのはいいアイデアだと思います


11:21 冷静なリカバリーいいぞ
ここの遅刻は今RTA最大のミスでした
ミス対策に事前準備をしておくのはいいですが、こういうところでタイムの差が出るんでしょうね


12:45 ボス専用CGとかないのね…
ボス専用負けイベントは取り返しがつかないので、採用しない所も多いですね
個人的に再戦部屋とかあるととても好きです


12:49 プレイも股もガバガバやな(激ウマギャグ)
女もRTAも多少緩い方が楽しいし、多少はね?


13:28 これで半堕ちなのか…(困惑)
経験数を見直してみたら18回でやっととかだいぶ身持ちが固いですね……
漫画だと3回目くらいで堕ちてそう


15:04 デブになったのか
貧乳モードだとしぼうのかたまりは取れませんってネタを入れ損なって残念


15:38 ここで運ゲーか
1回トチっても再走はしてませんでしたが、ここでタイムを削られるのは精神的に厳しかったです


17:18 おっやべえ兵隊アリごっこだな!
17:23 ミスリルピッケルは神器

シレン、マイクラ、モンハンとピッケルが活躍するゲームって多いですね


18:18 ああ、スカってそっちの意味か・・・
その発想はなかった、よほどの変態とお見受けする


19:44 堕ちた楽園でキスしてを攻略してほしいゾ 絵は…まあ…ね…
買いました、絵は嫌いじゃないけどシステムのとっつきにくさがすごいですね……
休み休みのプレイになるので少し時間を頂きます


19:59 分かる分かる…
20:04 多分変態だと思うんですけど(名推理)
他多数
分かる派と変態派に分かれてかなり面白かった
なんにせよ、ノーリアクションだとつらい所なので盛り上がってよかったです


20:13 THE HEART OF DARKNESSのRTAやって欲しいゾ
エロい女の子と異形のプレイヤーの対比がいいですねぇ!
いつになるかわかりませんがやってみたいです


22:07 スラムが安息の地になってますね・・・
22:09 スラムでのあだ名が太平洋になってそう

暇さえあればスラムで輪姦されてたのはエロかった反面、依存し過ぎた感もあります
スラムエロの回数をどれだけ減らせるかがこのRTAの肝でしょうね


22:41 わかる その後的ななの一個あるだけで違う
事後CGがあるのは本当にいいですね
男無しの体液まみれCGにテキストがあるだけでもだいぶん違うのでぜひ採用して欲しい所です


23:46 どこから溶解液出すんだよ
キスティス先生的に口でしょ


24:26 やはりエロは女の子が悦んでるのが一番やな!
やっぱりそれが一番ですよね!


25:34 一周目処女プレイでこいつまでは倒せた。次で絶望したけど
処女プレイは序盤が一番きついのにここまで来たのはすごいです
ラスボスはご覧の有様ですので、装備を整えれば十分勝てると思います


25:58 ろくなのがいねぇwww 他多数
動機はろくでもなくても彼らがレズネッタに力を与えたのは事実
人間の思いが集まって巨悪を倒すって王道ですよね!


26:12 レベルあげがない分サクサクだったわ
稼ぎタイムが長いRTAをやる人は尊敬します
何レベルなら倒せるとか計算するの頭おかしくなりそう


24:16 RPGとは思えないサクサク戦闘でこれもう(何が起こってるのか)わかんねぇな
ラスボス戦は速度調整しようか迷いましたが、BGMがガバガバになるので素材の味を生かしました
何とか言いたいことは詰め込めたと思います


28:10 次はセッ〇ス&ヴァーデンリッテ頼むよ頼むよー
とても好きな作品ではありますが、前述の通り経験値が足りません
全キャラ紹介したいので、走るとしたらany%ではなく全キャラ加入レギュにすると思います
気長にお待ちくださいませ


28:30 アバドーン走って♡
偉大なる父の記録に挑戦するにはまだ早すぎます
ヴァーデンリッテの後になるのは確実なのでいつになる事やら


他にもたくさんのコメント、宣伝ありがとうございました!
かけだし開拓者RTAのコメント返し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る